サプナのマトンカレー最高!

サプナ(Sapna インド料理)にて

 今日はカレー好きのアルバイトさんと一緒に,生田神社の東側の「サプナ Sapna」に行ってきました。

 注文したのは,Aランチ 850円。これで,小皿のサラダ,カレー(野菜,チキン,マトンから選択),ナン(全部か,ライスと半々),チャイかアイスという構成です。今回頼んだカレーは,「マトン」

サプナ(Sapna インド料理)のマトンカレー。これは絶品。柔らかく肉の味に濃いマトンがカレーと素晴らしくマッチしてとても旨い!
サプナ(Sapna インド料理)のナン
サプナ(Sapna インド料理)のランチの食後に出てくるアイス。チャイとの選択です。

 ついでに,アルバイトさんはデイリーランチで,本日のランチは「ジャガイモのオクラのカレー」だそうです。味見してません。
サプナ(Sapna インド料理)の日替わりカレー。ジャガイモとオクラのカレーだそうですが,味は分かりません。


 さて,今回一番の収穫は,マトン。マトンカレーの旨いこと,旨いこと。絶品です。マトンの脂肪というかゼラチン質の部分がネッチョリと,筋張った肉のヒダにはカレーの旨味が入り込んで,ほのかに甘いマトンの肉とが物凄いマッチして,思わず「うむぅ」という感じ。いいもの食べました。サプナはいいところです。
サプナ(Sapna インド料理)のマトンカレー。絶品です。


 折角なので,他の店のマトンカレーを見てみましょう。

 まず,店長お勧めで出しているさんちかの「ナタラージャ」。ちょっと酸味があるカレーでした。
ナタラージャ(インド料理)のマトンカレーのスーパーホットバージョン。コリコリ固いマトンが旨い。

 次に,阪急三宮駅西口北側の「チャルテ チャルテ」。こちらは酸味がかなり強いのが特徴。肉もかなり固めのものを使っています。
チャルテ チャルテ(インド料理)のマトンカレー。辛味よりも酸味の方が強く感じるカレーです。マトンは固く身がしまっていて干し肉のような食感。ガリガリ食えて旨いです。

 最後が「あんびか」。まぁ,面白味のないカレーですね。お勧めしません。
あんびか(ambika インド料理)のマトンカレー。香辛料が弱いです。もっと刺激が欲しいです。

 ということで,マトンカレーは大変お勧めです。是非食していただきたいですね。


サプナ(Sapna インド料理)の店の入口Indian Restaurant サプナ Google Local
神戸市中央区下山手通2丁目17-13 神戸壱番館 4F
Tel: 078-331-5066
定休:月曜日
営業時間 11:30-14:30(L.O.),18:00-22:30(L.O.)



[神戸] [とにかくカレーピープル] [FOODS PHOTO]

Tags:

コメント

はなちゃん さんの投稿…
先日、サプナのマトンカレーを食べようと東急ハンズ裏に行くとサプナの看板がなくなっていました。このご時勢なので廃業となったのかな?どなたか新たなサプナの新天地をお分かりの方がおられましたら教えてください。
OpenCage さんの投稿…
サプナは、昨年の3月30日に行ったきりですが、そのときにはシェフの方はそれまで人と変わってました。まったりとした味が無くなってしまったので残念に思ったものです。

三宮から離れてしまったので状況はサプナの近況はよく分かりません。うま辛手帖のK1郎さんあたり、情報が入ってないかな?

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インドレストラン「シュクリヤ」

和製衝撃緩衝機構

新長田の中華料理店 「新徳園」