XHTML1.1+CSS と阿呆なIE

2005年10月2日の朝

 現在,神戸で昼食探訪というページを作成中。文法をXHTML1.1とCSSで組み立てていたのですが,普段使っている Firefox や Opera で問題なく表示できるのに,IEを使うと,
XML ページを表示できません
スタイル シートを使用した XML 入力は表示できません。エラーを訂正してください。 [更新] ボタンをクリックするか、または後でやり直してください。


使用する前にパラメータ エンティティを定義しなければなりません。リソース 'http://www.w3.org/TR/xhtml11/DTD/xhtml11.dtd' の実行エラーです。ライン 85、位置 2

%xhtml-prefw-redecl.mod;
-^


 と表示されて,タイトルすら表示できません。個人的にIEを使うことはまずないのですが,いまだにIEは高い勢力を保っているので,表示されないのは困るんだなぁ。

 こちらが間違ったことをしている訳でもないのに,なんとも理不尽なことだ。

 ちょっと検索して調べてみたところ,拡張子が xhtml や html 以外だと XML文書を認めてくれないのが原因らしい。うーん,XML宣言してるのに...。

 ということで,文書の構造を見直しせざるを得なくなってしまいました。時間の余裕がないのに余計な手間が必要に....。勘弁して。


神戸で昼食探訪(IE不可)
のランチを

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。