2005年10月1日

元町のインド料理屋さん「PUJA」

PUJA(インド料理)にて。紐がもうちょっと違う色がいいんじゃないかなぁ??

 元町のインド料理屋さん「PUJA」に行ってきました。プジャではなく,"PUJA"。日本語表記は基本的にありません。

 三宮の町中からちょっと距離があるかなぁと思っていたのですが,料理がでてくるスピードが速いことも手伝って,ランチに十分通えることが分かりました。

 場所は,元町4丁目の東端,商店街の横断歩道を南に下りて直ぐになります。元町駅から歩いて3分位かな,三宮の中心からだと15分以内という感じです。

 ランチはとにかく昼飯にカレーを食べることが目的なので,一番安いAランチ 735円。ナンが一枚で提供されるのが嬉しいです。
PUJA(インド料理)のランチメニュー

 店内はあまり飾り気がない男所帯ですね。食堂という感じ。
PUJA(インド料理)の店内

 メニューを眺めていると,オーナーからの挨拶がありました。
PUJA(インド料理)について。「PUJA」 というのは「祈り」を意味する言葉なのだそうです。

 もっとめくっていくと,子供用のメニューもありました。これはちょっと嬉しいですね。
PUJA(インド料理)の子供用メニュー

 で,やってきました。日替わりカレーの種類を言ってくれませんでしたが,野菜カレーです。出てくるのが物凄い早いです。ちょっと驚き。
PUJA(インド料理)のAランチ 735円。日替わりカレーとナンかライス,それにサラダ。ちょっとカレーの量が少ない。

 カレーは途中で「辛くして」と頼んだので本来の味ではないかも知れませんが,最初は唐辛子の辛さがパッと広がりました。でも,それもすぐ収まり普通の味わいになりました。特徴的な部分はあまり感じられなかったかなぁ。
PUJA(インド料理)の野菜カレー

 で,もう一つの大切な要因であるナンです。
PUJA(インド料理)のナン。

 こちらも,まぁ普通といえば普通。もっちり感は強くなく,ギーは申し分程度。大きさは少し小振りですね。

 ということで,まぁ味に関してはこんなもんかなぁというところですが,全体の量が少ない(特ににカレー)点については大いに問題提起したいところです。

 カレー,ナン,サラダという組合わせで同じ価格帯のものでは,下のシヴァのAランチ(630円!)があります。
シヴァ(インド料理)のカレーランチ Aセット 630円。カレーは本日のカレーの「挽肉となすびのカレー」。カレーも旨いし,大変お得だと思います。お勧め度高し!

 どちらがいいかと聞かれれば,値段を度外視しても断然シヴァの勝ちだなぁ。

 あんびかのAランチ(735円)と比べると,さてどうか??
あんびか(インド料理)のAランチ 735円。カレーは日替わりのチキンカレー。野菜カレーにも変更可能。

 味で「PUJAの勝ち」というのが個人的な判定。

 既に食べ歩いたインド料理屋さんは13件。結構な量の写真とデータが残っているので,いろいろネタ出しできるようになってきました。続けて頑張っていきましょう。

元町のインド料理屋さん「PUJA」。元町4丁目の東端にあります。イカリ屋の上というと分かりやすいかな?Indian Cafe & Restaurant Bar
PUJA (ぷじゃ)
Google Local
神戸市中央区元町通4?1?18
Tel:078-382-2728
無休 11:00-15:00, 17:00-23:00

元町のインド料理屋さん「PUJA」。元町...PUJA(インド料理)のランチメニュー...PUJA(インド料理)のランチメニュー...PUJA(インド料理)の店内...PUJA(インド料理)について。「PUJ...PUJA(インド料理)の子供用メニュー...PUJA(インド料理)のカトラリーなどな...PUJA(インド料理)のAランチ 735...PUJA(インド料理)の野菜カレーとナン...PUJA(インド料理)の野菜カレー...PUJA(インド料理)のナン。...PUJA(インド料理)のサラダ。大体どこ...PUJA(インド料理)にて。紐がもうちょ...

[神戸] [とにかくカレーピープル] [FOODS PHOTO]

Tags:

0 件のコメント: