久しぶりにワインを飲んだら30分後には寝ていた。

La Fontine(ラ・フォンテーヌ、洋食レストラン、有馬温泉)の赤ワイン。銘柄は不明。

 昨日は久々にワインを飲んだ。近所の阪急百貨店で購入したペットボトル入りのワインだ。ペットボトルのワインは持った瞬間にガラスの冷たさを感じずに、PET独特の暖かさを感じるので不思議な感じがする。予想以上にそのワインが旨くて驚いたのだが、コップに2杯飲んだら30分後には意識が飛んで寝ていた。ワインは旨いがアルコール度数が高いのが玉に瑕。アルコールが低くても濃厚な旨味を味わえるようなワインはないだろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

ネットワークのスループットを知るために iperf

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

インド料理の食べ方

神戸で食べられるビリヤニ