ペーパークラフト

マックとスクープ 息子が撮影

 休日に息子と一緒に楽しんでいるのがペーパークラフト。といっても、5歳の子ができることは限られているので専ら父が作ることになって、息子はそれを眺めているか、土台のような簡単なものを作っている。最近はいい素材がたくさんネットで提供されているので作りたいものがたくさんある。

 たぶん、一番充実しているのは、キヤノン クリエイティブパークのペーパークラフトだと思うが、探せば結構たくさんあるので、それを見つけるのも面白い。

 息子は自分で作れるものが少ないから、逆に試行錯誤して独自に創作するという独創性があるのが凄いなぁと思う。小さい時から図形の把握能力が優れているなぁと思っていたが、なかなかのものだ。

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

カリフラワーは旨いな。

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

妙に格好いいゴミグモ(Cyclosa octotuberculata)

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!