2009年4月15日

自由になるお金がないということは辛いことだ

コモンマーモセット(common marmoset or white-tufted-ear marmoset) Callithrix jacchus Linnaeus, 1758 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 哺乳綱(Mammalia) サル目(Primates) マーモセット科(Cebidae) マーモセット属(Callithrix)   王子動物園にて

 当たり前のことだけど、お金がなければやれることが少ないし、我慢しないといけないことが増える。お金は寂しがり屋だという。仲間が一杯居るところが好きなんだそうだ。やりたいことがやれるというのは当たり前のことではないかもしれないが、やりたいことをやれるように考えるのは、やはり自分自身の努力しかないのだろう。結局やりたいことで食べていく勇気と努力が足りない訳で、たまに金欠になるとウヤムヤと考えてしまう。自分の人生が失敗で終わるかどうかは分からないが、現時点では後悔が大きいなぁ。

 さて、あと何ヶ国の国に訪問し、どれだけ動物に会うことができるのだろうか....。

0 件のコメント: