もどかしい

南インドカフェダイニング Chalte Chalte のビンディーマサラとバトゥーラ

 先日、南インドカフェダイニング Chalte Chalte というインド料理屋に行った際に、カレーに付いてくるライスを+200円でナーンに替えられるということなので、ナーンの代わりにバトゥーラの替えられないかを聞いてみた。アラカルトメニューでは、ナーンが400円で、バトゥーラが500円だから、1200円のカレーを頼んだら、+300円でバトゥーラを食べられると思ったのだ。

 店員さんはインド人なのでなんとか意図を伝えようと頑張ったのだが、英語の文章を作ることができなかったために、ご飯抜きのカレーとバトゥーラを頼んだことになり、1700円を払うハメになった。自分が情けなくて、ちょっと落ち込んだ。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

インドレストラン「シュクリヤ」

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。