Nasi goreng Babi

ナシゴレン(豚肉) Nasi goreng Babi。ワルン・バリ(Warung Bali インドネシア料理、神戸三宮)にて

 今日の晩ご飯は、インドネシア料理の「ワルン・バリ Warung Bali」。今後、余裕があれば晩ご飯に各国料理を食べに行くようにしたのだ。

 インドネシア料理といえばナシゴレン。本場で食べたことがないので感想は適当だが、案外辛味が強いので驚いた。ビールが欲しくなってしまうじゃないか。

 たんぱく質は、Very hot な fried Chicken の Ayam pedas をサイドディッシュに頼む。

アヤム ペダス Ayam pedas。ワルン・バリ(Warung Bali インドネシア料理、神戸三宮)にて

 唐辛子の種がまぶされているので大層辛そうだが飛び上がるほど辛いというものではない。

 なかなか感触が良かったので次はカレーやテンペを試してみよう。

 神戸サウナの周辺は各国料理の宝庫になりつつあるので、いろいろ探索するのが楽しみだ。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

モレスキンのページは何枚あるでしょうか?

門司港の中華料理店「萬龍」は美味しくって親切でいいお店

巨大な鉄塔の中心から真上を見上げて