2009年4月14日

Nasi goreng Babi

ナシゴレン(豚肉) Nasi goreng Babi。ワルン・バリ(Warung Bali インドネシア料理、神戸三宮)にて

 今日の晩ご飯は、インドネシア料理の「ワルン・バリ Warung Bali」。今後、余裕があれば晩ご飯に各国料理を食べに行くようにしたのだ。

 インドネシア料理といえばナシゴレン。本場で食べたことがないので感想は適当だが、案外辛味が強いので驚いた。ビールが欲しくなってしまうじゃないか。

 たんぱく質は、Very hot な fried Chicken の Ayam pedas をサイドディッシュに頼む。

アヤム ペダス Ayam pedas。ワルン・バリ(Warung Bali インドネシア料理、神戸三宮)にて

 唐辛子の種がまぶされているので大層辛そうだが飛び上がるほど辛いというものではない。

 なかなか感触が良かったので次はカレーやテンペを試してみよう。

 神戸サウナの周辺は各国料理の宝庫になりつつあるので、いろいろ探索するのが楽しみだ。

0 件のコメント: