2009年4月28日
次にカメラを買うなら
GR Digital II を壊してしまったので、新しい機種に対する物欲がふつふつ沸いている。実際には買えないのだが、買うとしたらリコーのCX1がいいかなと思っている。持ち歩くコンパクトカメラに個人的に何を求めるかを整理してみると、
1. マクロに強いこと(必須条件)
2. 広角端の画角が28mm以下であること(ほぼ必須)
3. 消耗品の使いまわしができること(重要)
4. 渋い機械であること(外せない)
5. 電子水準器が付いていること(無いよりは有った方がいい)
6. 絞り優先撮影ができること(できなくても構わないけど)
ということになる。結局、GR Digital II か、GX200 あたりに落ち着くのだが、CX1 の新しい機能も魅力だ。価格的にはどちらも3万円台なのだが、CX1 は GRD とバッテリーが共通ではないのでそれを考えると、CX1 を買うのはためらわれる。
どっちにしても今は買いたくても買えないから、悩むだけであるが。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
接点復活剤 というのは、錆びたり汚れが付いたことによって導通が悪くなった金属接点を復活させる薬剤だ。一般家庭ではほとんど使うことはないようなものであるが、一つ面白い使い方がある。面白いだけではなく、非常に実用的で、なおかつ感動的なので 超級 のお勧めだ。 接点復活剤の効能と...
-
以前に、 Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい と書いたのだが、今日 How do I copy file path - Ubuntu Forums というページを見つけたので、確認してみたら、なんと...。 対象の写真(ファイル)をコピー(Ctrl+...
-
六甲アイランドにまた歩いていくことにしたので、六甲アイランドでは老舗のインド料理店「インド村 IndoMura」でカレーを食べた。メニューを見ると、カダイマトンという皿の下に熾き(炭)を置いたカレーがあったので、カレーマニアとしては、珍しいものを食べたいのでそれを頼んでみた。ス...
0 件のコメント:
コメントを投稿