2005年4月12日

正方形の画像は面白いけど難しい

阪急宝塚線逆瀬川駅の線路。ちょっと登ってくるところが面白い。 写真というのは,たいてい長方形なものですが,最近は正方形のフォーマットにも興味があって,何点かの写真を正方形に切り取って登録しています。(see also 正方形

 正方形のフォーマットは縦横が同じ長さなので,並べやすいというのがの面白いところ。また縦横の長さが決まっている状態で一番多くの画素数を表示できるのもメリット。

 ただし,視野の狭さを感じるのは否めないところだな。それをどう切り取るか,これが難しい。面白い課題だ。

JRの電線のテンショナー。兵庫駅にて。前... 阪神競馬場の噴水 なぜか一頭だけ走ってます。凄い筋肉。... らんちゅう(蘭鋳又は蘭虫)... オオイヌノフグリの花 小さなぺんぺん草 こぶしの花 錫製のハリネズミの置き物。よく出来てます... 阪神高速湾岸線の東神戸大橋。毎朝姿を確認... 甲南にある鈴木商店の最中(もなか)。... メリケンパークには黒い鳩が多い。... Let‘s note のトラ... 馬に見つめられちゃいました。阪神競馬場に...

0 件のコメント: