小小心縁に行ってきて

小小心縁店内 昨日は誕生日ということで南京町の中華料理店「小小心縁」に行ってきました。でも,ちょっとがっかりしています。鼻が詰まっていたというのもあると思うのですが,以前のような感動が得られずちょっと残念でした。どうも妻も同じように感じていたらしく「??」みたいなことを言ってました。

 一番最初に行ったときに食べたピータンが食べたことのないような濃厚な旨さがあり物凄く感動したのを覚えています。ああいう感覚をまた味わえないかなぁぁ。

前菜。くらげ(いくらトッピング),ピータ... 小小心縁の前菜のアップ... 卵白の透き通ったピータン。以前食べたもの... 子供用に頼んだ「豆腐と海鮮のあんかけ」。... 豆腐と海鮮のあんかけのアップ。小小心縁に... ミル貝の和え物。小小心縁にて... ミル貝の和え物のアップ。貝類は苦手ですが... ピンボケ失礼。松の実入り海鮮三種類の炒め... 松の実入り海鮮三種類の炒めのアップ。小小... 特選漢方入り蒸しスープ。お肉がトロトロで... 特選漢方入り蒸しスープのアップ。真ん中は... 特選漢方入り蒸しスープのお肉。小小心縁に... 鮑とモンゴウイカの白子オイスターソース仕... 鮑とモンゴウイカの白子オイスターソース仕... 仔牛の黒胡椒ソース煮。小小心縁にて... 仔牛の黒胡椒ソース煮のアップ。ソースが酸... 仔牛の黒胡椒ソース煮。肉が分厚いのにびっ... ピンボケ失礼。福建炒飯。小小心縁にて... 福建炒飯。ふっくらとした炒飯にあんかけが... 小龍包。このあと中身を撮ろうとして失敗。... デザートのマンゴープリン。周りにかかって...

神戸の中華街「南京町」の側溝の蓋。唐草模様付き おまけ。南京町の側溝もオリジナルでした。ラーメン鉢模様(唐草模様)付きの真鍮製のようです。
側溝の蓋。三宮の東急ハンズ横にて ちなみに,生田筋には小姐付きの側溝の蓋があります。

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

カリフラワーは旨いな。

インド料理の食べ方

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

モールミラガイ(カードチリ)

神戸で食べられるビリヤニ

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。