アスタピア新長田ウィズコートの庭

アスタピア新長田ウィズコートの公開庭園。2500本の植物が植えられ,年間を通じて花が楽しめると聞きました。 ハーロンでフォ・ガーを食べた後に写真のネタを探してぶらついていますと,アスタピア新長田ウィズコートというマンションの公開庭園が目に入り,面白そうなので中に入ってみました。

 中心に川の流れがあり,ロックガーデン風の勾配や小径などがあり,ちょっとした休憩に心安らぐ空間と言ったところでしょうか。開放感もありなかなかいい感じです。

なんの花?アスタピア新長田ウィズコートにて 花の種類も多く,見たことのないような花が一杯あったので,嬉しがって写真をバシバシ撮っていたら初老の男性に「県の方ですか?」と声を掛けられ,「いや,通りすがりの者なんですが,面白そうなので立ち寄ってみました。」と答えると,「2500本の植栽があり,四季を通じて花を楽しめる庭にしてあるんです。どんどん撮ってください。」と嬉しそうに説明をしていただきました。関係者の方だったみたいです。

 ということで,花好きの人にはお勧めのスポットだと思います。午後からはビルの陰に入るので午前中から昼過ぎまでが写真を撮るにはいいと思います。

 場所は,JR新長田駅南に進み,新長田駅前郵便局の交差点を右(西)に曲がり,真っ直ぐ進んで,駒が林中学校の南側に位置します。(参考所在図。分譲完了後リンク先消失の恐れあり)

アスタピア新長田ウィズコートの池。メダカ... モモザクラの花。アスタピア新長田ウィズコ... ベニバナトキワマンサク。アスタピア新長田... なんの花?アスタピア新長田ウィズコートに... なんの花?アスタピア新長田ウィズコートに... なんの花?アスタピア新長田ウィズコートに... なんの花?アスタピア新長田ウィズコートに... なんの花?アスタピア新長田ウィズコートに... 桜の花。アスタピア新長田ウィズコートの近... 桜の花。アスタピア新長田ウィズコートの近... アスタピア新長田ウィズコートの太陽光発電...

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

クロアナバチの子育て