阪神競馬場に行ってみた。

阪神競馬場。でかい! 初めて競馬場というのに行ってきました。逆瀬川に行く用事があったのでそのついでに阪神競馬場の広い敷地で子供と遊ぼうという趣旨です。入場料200円

 行ってみると,もう別世界ですね。今日(4/10)が桜花賞という大きなレースなので下見の人も多かったのか,沢山の人が来ていて驚きました。また,施設の規模の大きいこと大きいこと。圧巻でした。
 JRAウハウハやなぁとか考えてしまいました。
初めて行った競馬場。阪神競馬場にて 阪神競馬場のパドックのパノラマ

馬に見つめられちゃいました。阪神競馬場にて 馬を間近に見るのは久し振りですが競馬馬は初めてです。形も綺麗し,躍動感もありますし,素晴らしい動物です。
 昨日はレース自体を見に行ったわけではないのでレース自体は見ていませんが,聞くところによると,地響きを一団となって馬が近づいてくるのは鳥肌ものの感動だそうです。そんなのを目にしてしまうと「レースに負けてもお馬ちゃんの飼葉代」として自分を納得させることができるそうです。都合良過ぎじゃいないかと思いますけど。

阪神競馬場内の吉野家の牛丼。契約上牛丼を廃止できないんだそうです。ちなみに大盛しかありません。 あと,吉野家の牛丼を食べました。一部の競馬場は牛丼の提供が契約条項なので中止できないということらしいです。久し振りで思わず食べてしまいましたが,作り置きしているものなので,一般の店舗に比べるとちょっと微妙なところです。大盛しか置いてないんで,4時前に食べたら晩ご飯を食べられませんでした。

 全体的な印象としては良いのですが,なんか釈然としないところもあって複雑です。マイナスポイントとしては,場内の子供関係の施設に移動するのに階段を使わざるを得ないところと,煙草の無節操さですね。そういう部分は完全に前時代的です。子供と遊ぶことを目的に行く場所ではなかったです。

 あと,異様に人(スタッフ)が多いのもびっくりします。客は汚し放題で,それを人海戦術で解消しています。自分はポイ捨てを絶対にしないんで,なんだかなぁーという気がしないでもないですね。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。