2005年4月27日

明日の朝にやろうと思うこと。

葱坊主。薄い皮のベールに包まれてるんですね。
  • アイロン掛けの残り
  • その他いろいろ
 明日一日乗り切れば,ゴールデンウィーク突入。2日と6日の休みを取ったので,10連休だ。大半が子供の世話なんですけどね。

 自宅サーバからトラックバックpingを送信する方法を検証中。単純なやり方はpostメソッドでフォームから送信するだけで実装可能だということが分かった。問題は,どうやって,複数のping uri に対してping送信を実行し,結果を受信するかということ。
 例えば,トラックバック送信とボタンを押して,どのトラックバックが正常に処理が完了したかを分かるようにするためにはどうすればいいのか?これが今のところよく分からない。一個一個処理するのであれば,まとめて管理する必要なんて無いからなぁ...。

 あと困るのが文字コードの取り扱い。相手先の文字コードに合わせて送信しなければ文字は化け化けになってしまう。aspを使って,utf-8を取り扱うというのも面倒なので,ここら辺がかなりネックになる。

 勉強しないといけないことが一杯だ。やりたいことが散漫としてきたのでそろそろ仕切り直しをしてみるべきかもしれないなぁ。

0 件のコメント: