2005年9月7日

ハーバーランドのシバ(Shiva)のランチカレーはお勧め

ハーバーランドのモザイクにあるシヴァ(イ...シヴァ(インド料理)はカレーの辛さを指定...シヴァ(インド料理)のランチのセットメニ...シヴァ(インド料理)のカレーランチ Aセ...シヴァ(インド料理)の挽肉となすびのカレ...シヴァ(インド料理)の挽肉となすびのカレ...シヴァ(インド料理)のナンはもっちり系。...シヴァ(インド料理)のナンのアップ。あま...シヴァ(インド料理)の店内...シヴァ(インド料理)の玄関に飾られている...シヴァ(インド料理)の概観。場所はハーバ...シヴァ(インド料理)の店頭に掲げられたメ...

 昨日は,ハーバーランドのモザイクにある「シバ Shiva」というインド料理屋さんでカレーを食べました。結論からいうと,とってもいいお店でお勧めです。

 なにがお勧めかというと,まず安い! カレーとナンとサラダで630円。今のところ最安値です。次に美味しい!,そして辛さを選べるところがいいです(調整まではしてくれません)。

 頼んだのは,ランチメニューのAセット 税込み630円。それはそうと,下の写真,Bセットの金額が変ですね。
シヴァ(インド料理)のランチのセットメニュー。630円でナン付きは最安です。んー通いたいなぁ。

 サラダ,本日のカレー or チキンカレー,ナン or ライス という構成です。本日のカレーは,「挽肉となすびのカレー」だったので,迷わず本日のカレーとナンの組み合わせで頼みました。前回,大きな具をナンで食べて懲りているので,キーマはナンに打ってつけです。

 テーブルを見てみると,辛さの調整が可能なようですので,どんな感じか聞いてみたのですが,要領を得なかったので無難に辛口と大辛の間を取って,15倍というので頼んでみました。

シヴァ(インド料理)はカレーの辛さを指定できます。インド人がちょっと辛いを思うぐらいだったらどの位ですか?と聞いたら,辛いのはインド人も韓国人も皆同じと言われてしまった。トホホ。

 で,やってきたのがこちらです。

シヴァ(インド料理)のカレーランチ Aセット 630円。カレーは本日のカレーの「挽肉となすびのカレー」。カレーも旨いし,大変お得だと思います。お勧め度高し!

 旨そうですね。

シヴァ(インド料理)の挽肉となすびのカレー。ちょっと甘めのカレーですが,ナスとよく合っています。辛口と大辛の真ん中を取って15倍の辛さにしましたがもっといけます。

 15倍にしてもらいましたが,もう慣れてしまったのか大して辛さを感じません。次は20倍以上で試してみよう。
 カレーはキーマ独特の甘さと相まって,なすびとの相性もとてもいい。なすびを噛んだ時のヌメっとした感じもなかなかよろし。ルーのつくりが丁寧な感じがして好感が持てます。

 ナンは,ふっくらとした焼き加減で白パンのようです。ギーはあまり掛かっていません。

シヴァ(インド料理)のナンのアップ。あまり焦げ目が付いておらず,ふっくらとした食感。

 ふっくらとした生地がカレーが絡みやすくとても食べやすい。食べるカレーに合わせて焼き加減を調整しているとしたら大したものだ。どうなんだろう,再検証が必要か??

 美味しいです。これで値段が安いんだから文句なしです。なかなかいいお店ではないかと思います。神戸でカレーを食べるなら,まずお勧めという感じ。

 他のメニューも低価格で充実しています。魅力的なカレーが多いですので,ぜひ夜にでも食べにきたいですね。

シヴァ(インド料理)の店頭に掲げられたメニュー。どれも旨そうで,値段もお手頃。


シヴァ(インド料理)の概観。場所はハーバーランドのモザイクの3Fにあります。インド料理専門店シヴァ Google Map
神戸市中央区東川崎町1丁目6−1モザイク3F
078-360-0743
無休
11:00?(L.O.15:00),17:00?22:00(L.O.21:00)

[神戸] [とにかくカレーピープル] [FOODS PHOTO]

Tags:

0 件のコメント: