三宮近辺のインド料理屋さん制覇

ナタラージャ(インド料理)の装飾

 金曜日に「ガネーシャ ガル」に行って,北野を除く三宮近辺のインド料理屋さんのランチは一応網羅しました。なかなか面白かったです。インド料理店はそんなに数も多くないので最初の選択としては良かったと思う。これが中華料理になると数も然る事ながら,どこに食べに行くかを選ぶだけでも一苦労しそうです。魅力的なんですけどねぇ。
 ということで,次はカレーを中心に,アジアンを絡めて食べてみようかと思います。

 で,実際に食べてみて値段の面と味の面の両方を考慮すると,一番お勧めは,ハーバーランドの「シヴァ」です。630円でカレーとナンとサラダという組合わせですが,十分にお腹が膨れる量ですし,カレーも重厚な味で旨い。630円でカレーに集中できるというのはいいです。カレーの辛さも指定できるし,お勧め。
シヴァ(インド料理)のカレーランチ Aセット 630円。カレーは本日のカレーの「挽肉となすびのカレー」。カレーも旨いし,大変お得だと思います。お勧め度高し!

 気軽に食べられるという点では三宮の「チャルテ チャルテ」がお勧めです。カレーの辛さを味見してから再調整してくれますので,自分の好みを探るという楽しみがあるし,辛さ調整という過程が入ることによって店の人との距離がぐっと近くなっています。
チャルテ チャルテ(インド料理)のBセット 850円。コックさんが変わっていて盛り付け方が変わりました。今日は野菜カレー

 大人数で行く,もしくは女性が行くなら三宮の「ガネーシャ ガル」がいいです。892円でカレー,ライス,ナンがお替り自由ですし,カレーも旨いです。店主のフレンドリーさは積極性のある女性に対して最大限に発揮されるようですので常連になると楽しい店だと思います。
ガネーシャ ガル(インド料理)の単なるランチ 850円(税別)

 カレーをハイソに楽しみたいなら,「ショナ・ルパ」が一番。上品でマイルドなカレーは他の料理店とは一線を画しています。しかし,値段も雰囲気も高いので,ちょっと無理して行くべきでしょう。カップルにお勧め。
ショナ・ルパ(インド料理)のショナランチのカレーとナン。

 インド料理屋さんで気に入らないのが単品の値段の高さ。せめてサラダ無しのカレーとナンのセットで,700円ぐらいに収めてくれればいろんなカレーを楽しめて,物凄くうれしいのに。

 あと,やっぱりサラダは要らない。その分値段を下げるか,カレーの増量に廻して欲しい。

 ということで,またアジアンを絡めながら二順目を始めたいと思います。北野も機会があれば是非行ってみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インドレストラン「シュクリヤ」

和製衝撃緩衝機構

インド料理の食べ方