インド料理「ナタラージャ NATRAJA」

三宮の地下にあるインド料理店「ナタラージ...ナタラージャ(インド料理)のランチメニュ...ナタラージャ(インド料理)のターリーセッ...ナタラージャ(インド料理)の店長お勧め単...ナタラージャ(インド料理)の店内。置物の...ナタラージャ(インド料理)の店内。...ナタラージャ(インド料理)の灰皿とスパイ...ナタラージャ(インド料理)のナン。あまり...ナタラージャ(インド料理)のナン...ナタラージャ(インド料理)のマトンカレー...ナタラージャ(インド料理)のマトンカレー...ナタラージャ(インド料理)の装飾...

 昨日は昼御飯の時間が大幅にずれ込んでしまい,一時はランチを食べられないかと思ったのですが,三宮のさんプラザの地下にある「ナタラージャ」にランチメニューがあったので,助かりました。

 といっても,メニューを見ていただくと,
ナタラージャ(インド料理)のランチメニュー。結構遅くまでランチをやっているようです。
ナタラージャ(インド料理)のターリーセットのメニュー
ナタラージャ(インド料理)の店長お勧め単品メニュー「ポークカレー or マトンカレー」。ポークが出てくるのはちょっと珍しい。

 結構高めなのと,ナン半分というのが好きではないんで,店長お勧めのマトンカレー&ナンで行くことにしました。

 店内はこじんまりとしてテーブル席が6か,7席しかありません。しかも物凄い机が狭い間隔で机を並べているので,太めチャンはランチタイムを外して自由に席を選べる時間帯に行くべきでしょう。
ナタラージャ(インド料理)の店内。置物の中心にいるのがヒンドゥの神シヴァの化身であるナタラージャの像。南京町のRAJAにも飾ってあったもの。結構狭くて6テーブルぐらいが詰め詰め状態。

 ナタラージャというのは,シヴァの別名なのだそうです。またの名をダンシング・シヴァ。上の写真の中央に位置しているのがナタラージャ像です。

 南京町のラジャには単体で飾られていました。
ラジャ(インド料理)に飾ってあるナタラージャ(シヴァ神の別名)。

 さて,カレーです。頼んだのはマトンカレーで,ナタラージャは辛さの調整をしてくれるのですが,追加料金が必要になります。ホットにして+50円,スーパーホットにして+100円(共に税別)ということです。折角なので,スーパーホットで頼んでみました。
ナタラージャ(インド料理)のマトンカレーとナンのセット。サラダ付き。折角なんで105円を足してスーパーホットにしてもらいました。チャルテの30%位の辛さかなぁ。

 ナンはちょっと発酵が足りずチャパティのような食感でした。下の細い方までいくとふっくらするんですが,ちょっと残念。
ナタラージャ(インド料理)のナン。あまり発酵していないのかチャパティみたいな状態に。

 マトンカレーは,スーパーホットでも十分普通に食べられる辛さ(結構辛さには馴れたみたい)でした。マトンは堅いしっかりとした肉質なのですが,これがカレーとよく合うんですね。ゴリゴリ食って,肉から出てくる旨味が感じられるのがいいです。チャルテでもそうでしたが,マトンにはちょっと酸味のあるカレーを使うようで,他のカレーとはちょっと感じが違います。
ナタラージャ(インド料理)のマトンカレーのスーパーホットバージョン。コリコリ固いマトンが旨い。

 ちょっとランチの構成が個人的に気に入らなかったり,料金的に少し高いと思いますが,概ね良好なカレーかなぁ。遅くまでランチのメニューが食べられるというのもポイントが高いかも。

三宮の地下にあるインド料理店「ナタラージャ NATRAJA」の入口インド料理 ナタラージャ NATARAJA Google Map
神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザビル BF1 No.27
Tel&Fax: 078-393-1133
定休:火曜日
営業時間:ランチ11:30-?,ディナー?

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

ベジタリアンを軽んじたらアカン

モールミラガイ(カードチリ)

インド料理の食べ方

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。