2018年10月22日

自転車でバテた。


最近は自転車に慣れてきたつもりでちょっと走り方をちょっと変えてペダリングの回転数をなるべく落とさないようにしている。その方が尻の痛みが軽減されるという話と筋肉を動かさなきゃ運動にならないので。

土曜日にいつものコースをほぼノンストップで走って海岸沿いを長田区の苅藻島まで走って帰ってきたら 60 km。消費したカロリーは 1500 kcal 。

いつもと違って体がすごくだるくなってしまい、結局ずーっと横になったままほぼ一日を過ごしてしまった。

だるさは翌日まで残ってしまい日曜日は走りに行けなかった。やはり運動は継続的にしていないといかんなぁと反省した。

とはいうものの大人が運動するというのはなかなか面倒だ。金があればジムに行ってシャワーでも浴びて帰りたいがそういう訳にもいかないので夜に走りに行くかなぁ。

今週は須磨海浜水族園と王子動物園を自転車でハシゴ訪問することを考えている。楽しいレクリエーションライド。

0 件のコメント: