2018年10月22日

netbook の Chromebook 化はうまく行かなかった。


土曜日はダウンしてしまうし、家の中でパソコンについての風当たりが強くなってるし、なかなか腰を据えて取り組めないのだが、CloudReady、Chronium OS 独自ビルドを色々試したのだが全くうまく行かなかった。

ビータブルUSBから起動しない。ブラックアウトしたまま反応しない。仮想ディスクを抽出して VirtuaBoxの起動ディスクにしても起動させられなかった。もうちょっと足掻いて無理なら諦めるか。流石に、Windows Vista マシンだと古すぎるのだろうか。

Xubuntu や Linix Lite を使う分には問題はないので有効利用はできるのだが。


0 件のコメント: