2018年10月3日

Windy.com が素晴らしい。


最近、Windy.com というWebサービスを知り、使いだしたのだが、名前の通り風況を可視化してくれるのだけれど見ているだけで面白い。これはどういう技術で描画しているのだろう。

面白いなぁと思うのは日本はよく風の方向が変わるのに対して大陸は余り変化が無いこと。海の存在は大きいんだなと改めて感心する。

Windy.com はチェコで作られている。意外に思うかもしれないけれどチェコはかなりIT系と英語に強い。縁遠い国だがちょっと興味が湧く。

Windy.com はAndroid、iOSアプリも作っていて、画面の綺麗さはかなりお薦め。


0 件のコメント: