ヘリコプターって結構好き

海上保安庁第5管区海上保安本部 みみずく2号 JA688A(ユーロコプター EC225-LP Super Puma)

 ヘリコプターというのは面白い。その機動原理というのは素人には容易に理解しがたい機構を実現しているという点が興味深い。

 そういえば、高校の時に当初進学したかったのは航空工学だった。ただ、色弱であることが理工系では不利になるという思い込みから結局進路を見失うことになってしまった。

 ヘリコプターが頭上を通過する状況はよく見かけるが、横から見られる機会というのは結構少ない。なので、撮れるチャンスがあれば大量に撮りだめする癖が付いてしまった。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

インド料理の食べ方

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

ネットワークのスループットを知るために iperf

肺活量 6500cc