DVDのレンタルで失敗。またダブって借りてしまった...

シャンデリア風ランプ

 ツタヤから準新作と旧作の半額クーポンの案内が来たので今日は帰りにDVDの物色。子供達が喜ぶようなのを借りて、自分用にボーン・アルティメイタムとEX MACHINA(アップルシードの続編)を借りるが、EX MACHINA は見始めてから前に見たことに気が付いて、ボーン・アルティメイタムは、ボーン・スプレマシーを借りていた。ショック。

 DVDの借り間違いというのは過去に何回かやっちゃったことがあるので気を付けていたつもりだったのだが、相当長い間借りていなかったので訳がわからなくなってしまった。

 借りておいてこういうのもなんだが、アップルシードのうそ臭いCGには馴染めないなぁ。CGの習作としては面白いんだけど、キャラクターの声とか、テクスチャーのテカリ加減とか現実離れしていてなんとも云えないうそ臭さを感じてしまう。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

西宮市の古いマンホールの蓋