バイクにからっ風

ベスパ

 昨日、東灘界隈をブラブラと歩いていて驚いたのが、バイク屋さんの閉店が住吉から芦屋までの2号線沿いだけで3件もあったことだ。自宅の近所にも最近閉店した店があり、バイク屋さんには冬の時代到来なのかなと心配になる。

 20代の一番の趣味というとバイクだった。週末に朝4時発で500Kmも走ったり、北海道で3日で2000Kmを走るような無茶をしていた時期が懐かしい。あの頃は自分がバイクから降りるなんて考えられなかったが、今ではいつかはKTMの600cc以上を買うぞと妄想を膨らませるばかりだ。

 バイクについては結構ブームの波があり、バブル期にはたくさんのライダーが誕生した。それで結婚した連中もいるし、オンロード用とオフロード用の2台を持っているというのも珍しくなかった程の加熱ぶりだった。今考えると凄い時代だったなぁ。

 今でもバイク、モーターサイクルに関しては興味が継続している。いつかは息子を後部座席に乗せて遠出したいものだ。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

西宮市の古いマンホールの蓋