UPSに救われる。

稲妻

 昨日の夕方、家でパソコンを使っていると段々と暗くなってきて、一瞬モニターが暗くなったかと思うと、UPSがピピと警告音を発した。その後、雷の音が聞こえてきて、ルーターがピポとなり、再起動したようだ。自宅にはオムロン製の小さなUPSを設置しているので、サーバーが落ちずに済んだようで助かった。購入してから充電池を交換していないので機会を見つけて換えておこう。

 上の雷の写真は六甲アイランドに住んでいた頃に撮ったものだが、最近はなかなか雷の写真が撮れないので物足りない。雷鳴が聞こえてくる度に三脚を用意するのだが、いつも空振りに終わっている。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

ネットワークのスループットを知るために iperf

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

インド料理の食べ方

神戸で食べられるビリヤニ