ふんっ

マクジャク(真孔雀、Green Peafowl) Pavo muticus (Linnaeus, 1766) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 鳥綱(Aves) キジ目(Galliformes) キジ科(Phasianidae) クジャク属(Pavo)   姫路市立動物園にて

 てな顔が似合うマクジャクさん。少し前に姫路市立動物園で撮ったものだけど見返していたら妙に気に入ったので登録。この孔雀は最初に会った時に印度孔雀と見分けがつかず放置していたのだが、周辺の動物園で同種を全く見かけないのでとても後悔し、再会したら、かなり気合いを入れて撮った記憶がある。

 動物園や水族館に行くと備忘用の銘板撮影も含めて大体1000枚近く撮ることが多い。自己ルールで連写を禁止しているのでひたすら歩き廻り、朝早くから時間ギリギリまで粘るのが信条。いろんな場面に思い入れがあり、懐かしく思うことがある。

 写真を撮る楽しみというのはそういうところにもあるなと、しみじみ思ったりしてみる。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

モールミラガイ(カードチリ)

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

インドレストラン「シュクリヤ」

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II