Firefox の アドオン、Tile Tabs がとても便利

Firefox の アドオン、Tile Tabs を使っているところ。複数のWebサイトを同時に表示できるので調べ物に非常に有効。素晴らしいです。  Tile Tabs :: Add-ons for Firefox https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/tile-tabs/

複数のページを参照しながら作業をする必要がある場合はよくありますが、ブラウザーにはサイトを並べて表示するという機能が標準でありません。でも流石はオープンソース文化、あったら便利かもという機能は誰かが作ってくれています。

アドオンの検索で、「split window」を指定すると出てきました。

Tile Tabs :: Add-ons for Firefox

構成できるレイアウトの例は下のとおり。多彩な組み合わせが実現できます。

Tile Tabs :: Add-ons for Firefox

ウインドウを分割すると見難くなるなぁ、という場合は、Ctrlキーを押しながらマウスのホイール回すとズーム調整ができますので、縮小表示すればいいでしょう。

生き物の学名を調べて写真を登録する、なんて用途には最適です。素晴らしい。


コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。