カレーに変わる瞬間

玉子とジャガイモのココナッツカレー。子供が食べれられるように辛味がほとんどない状態で作ってある。シナモン、カシアリーフ、メーティー、キャラウェイ、クローブ、ニンニクで香味出しし玉葱と賽の目ジャガイモを炒め、トマトを加えて煮込みココナッツと玉子を加えて弱火でしばらく煮込んで出来上がり。
昨日、ジャージャー玉ねぎを炒めた後にコリアンダーとクミンのパウダーを振り込んだらさーっといわゆるカレー風味に様変わりしたのが印象的だった。当たり前のようで当たり前ではない話。カレーはどこからがカレーか、永遠のテーマ。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

トビウオの素晴らしい輝き

INTO the BADLANDS(バッドランド~最強の戦士~) のキャスト、サニーとバジーが Tomb Raider (2018) に出てきて、思わずニヤリ。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2017年9月22日の日の出。そろそろ6時以降に。

Google Maps のナビが トンネル内でも移動が表示されるようになったが、加速度センサーから移動距離を割り出しているのではなさそうだ。