2011年11月15日
モレスキンの未解決課題
色々と工夫を重ねているモレスキンだけれど、一番最初に困ったものがまだ解決できないでいる。メソッドはたくさん紹介されているけど、自分的には納得できないもの、それがペンの携帯方法。
モレスキンと一緒に持ち歩けて、嵩張らず、外れにくいというのが条件だ。純正のペンも含め、自分てしては嵩張っていると思えるのでまだまだ悩み中だ。
先日、何気なしに、モレスキン上部の小口にペンを置いてみたら、すっきりと収まり、ゴムベルトで止めることもできた。これをヒントになんとか工夫できそうな感じだ。
イメージとしては、小口を痛めないように紙でページを包み、その上にペンを置くようにする。ペンがずれ無いようにするのが肝だ。
なんとなく、完成イメージもできてきた。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
接点復活剤 というのは、錆びたり汚れが付いたことによって導通が悪くなった金属接点を復活させる薬剤だ。一般家庭ではほとんど使うことはないようなものであるが、一つ面白い使い方がある。面白いだけではなく、非常に実用的で、なおかつ感動的なので 超級 のお勧めだ。 接点復活剤の効能と...
-
以前に、 Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい と書いたのだが、今日 How do I copy file path - Ubuntu Forums というページを見つけたので、確認してみたら、なんと...。 対象の写真(ファイル)をコピー(Ctrl+...
-
六甲アイランドにまた歩いていくことにしたので、六甲アイランドでは老舗のインド料理店「インド村 IndoMura」でカレーを食べた。メニューを見ると、カダイマトンという皿の下に熾き(炭)を置いたカレーがあったので、カレーマニアとしては、珍しいものを食べたいのでそれを頼んでみた。ス...
0 件のコメント:
コメントを投稿