Inkscape をこちょこちょと

アジアゾウ(亜細亜象、Asian elephant) Elephas maximus (Linnaeus, 1758) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 哺乳綱(Mammalia) 長鼻目(Proboscidea) ゾウ科(Elephantidae) アジアゾウ属(Elephas)   名古屋市東山動植物園にて

 ちょっとした絵を描こうと思い、Inkscapeを触ってみた。線の制御というのは慣れないと難しいが慣れると使い回しがしやすいので便利だね。

 しばらく修行をしよう。描こうと思っているのはMOLESKINEの使い方の解説とロゴの作成。カリグラフィーぽい筆記体にカレーリーフの葉を添えたようなものを作りたい。実は昨日の晩に描いてみたのだがちょっとスムースさが足りなかったので再挑戦だ。

トラックボールだと描きににくいのでマウスを一時的に復活させて、将来的にはワコムのペンタブレットを使いたいな。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

ネットワークのスループットを知るために iperf

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

インド料理の食べ方

神戸で食べられるビリヤニ