2018年9月20日

水素水はわからん。


日本はかなり科学立国だと思うのだけれど、不思議な事に疑似科学に弱い。例えばこの水素水という存在。耐圧容器に入っていない高濃度というのが凄い。水素水の医療効果の臨床報告もあり水素水そのものは否定されてはいないが、製品のなかには個の水分子が結合した結果、H12O6という分子が水に溶けていると説明されているという。

バランスの良い食事より単体で身体にいいとテレビで紹介された食品が店頭から消えるほど買われたり、もうちょっとロジカルに物事を考える必要あるんじゃないの、、、。

ドイツや北欧などに水素水を持って行ったらどういう扱いを受けるのか見てみたい。

0 件のコメント: