2018年9月26日

武庫川河川敷サイクリングロード



先日、南港まで自転車で走ってみようと朝早くに出発したらタイヤの空気が抜けてしまい、初めて使う携帯ポンプに右往左往していた。結局南港に行くのは難しそうと言うことで大阪マスジドに行ってイスラム料理を食べようと考えて海岸部から武庫川を遡上していくと自動車通行止めになっている道が出てきて、面白いなぁと思って走っていると武庫川の河川敷に自転車道があるのが分った。

空気を補充するついでに確認してみると宝塚までの続いているとのことなので最後まで走ってみた。自転車道というものの生活道路的でいろんな年齢、自転車が走っていて心臓に負荷がかかるような走り方をしている人はいないので流れに任せてのんびりと走っていたらいつの間にか宝塚に到着していた。

いままで心臓に負荷がかかることを意識していたのでこういうのんびりした移動というのもいいなぁと思った次第。いつもは178位に上がる心拍のピークもこの日は150ちょっと。午前中で 50 km ぐらい走ったので一日 100 km 位が目安になってきた。道が良ければ平均時速 15 km/h 位で考えれば予定が立てられる。


0 件のコメント: