2018年9月21日

Full HD のChromebook を物色中


今持っている Chromebook は、US Toshiba の 2014年製 Choromebook 2。気に入っている端末なんだけど息子が使うようになって普段触れなくなってしまった。なので自分専用の端末を改めて調達しようと考えている。

要件は Full HD でメモリ4GB の安いもの。US から輸入してもいいし、中古でもいい。僕は高解像度が好きなのだ。色はダークなのが好みであるが銀でもいい。軽い方がありがたいけど高くなるのは困る。キーボードにはこだわらない。

Pixel 3 も欲しいし、金策は悩ましいところだ。

Chromebook が必要になった理由は、あかし市民図書館が夜の9時まで開いていることが分ったため。家に帰っても大してやることもないので図書館で色々創作活動をしようという目論見だ。


0 件のコメント: