2018年9月26日

Pixel 3 を我慢して自転車を買おうと思う。


今、自分専用の自転車が欲しくて色々物色中。自分の金で調達するので15万程度に抑えて買いたいなぁと考えて店で話を聞いたりしている。

今欲しいなぁと考えているのは未舗装路も任せてっていうアドベンチャー(グラベルロードとも)というカテゴリーに属する自転車。当初の目的は脂肪を落とすためなので何でも良かったのだけど、自転車の機械感に刺激されてしまった。あと、今乗っているMTBは車道を走るのにあまり向いていないので遠くに行きにくいというのも理由。

アドベンチャータイプは新しいカテゴリーということもあって注目が高いらしい。日本は大体舗装路だから未舗装路の事を積極的に考える必要は無いし、少しでも遠くにということを考えるとロードバイクの方が有利だろう。でもカリカリのロードバイクはちょっと気恥ずかしく気軽に使いにくいのでちょっと地味系のアドベンチャーがいいかなぁ、って思うところもある。

Pixel 3 は欲しいところだけれど、持っていても痩せれないし、今回は自転車を優先したいと考えている。


0 件のコメント: