2018年9月25日

体重管理


ここ最近頑張っている体重の削減、一番重い時の記録が無いが記憶では 86.8 kg 位。今は 80 kg を行ったり来たり。一度 79.0 kg を記録したきりで 78 kg 台になかなか乗らない。

でも体内の脂肪は随分少なくなったのは実感する。特に鳩尾の下の膨らみが消え去ったのと顎の稜線がハッキリしたのが嬉しい。ただ僕は喉仏が顎に近く肉が付いているように見えてしまうのですごく痩せた印象は無いが、、、。太腿もスッキリして腹周りも随分スリムになった。余った皮内部の脂肪を早く吸収して肌に密着させたい。

やはり日頃の活動に比べてカロリーの方が多過ぎたんだ。晩御飯を食べないのはいい対策だった。後はどう備蓄カロリーを消費するかだな。外部供給を減らし、日常的な内部消費を増やす方法を考えよう。

0 件のコメント: