レガシーaspとレガシーMySQL

元町になったクルマ屋さん。もうありません。

 2004年からコツコツと作業してきたサーバーは、windows2000 と MySQL 4.0 で動いている。今は、Win server は 2008だし、MySQL はオラクルの著作物になり、5.1というバージョンになっている。今ではほとんど触ることもなく、データも積極的に増やしていない。いざ、構成をVMマシンに移行させようとすると、見慣れないエラーがたくさん出てくる。それを解決するべくネットを検索して駆け回っているのが、ちょっと楽しい感じだ。最近ではRDBさえ(webアプリにとっては)時代遅れということになりつつあり、技術的に面白いことはたくさん増えたが、情報の多さに振り回され気味だ。やりたいなと思うことがすぐにできる訳ではないが、試行錯誤をするのは好きなのでボチボチと勉強していこう。最大の課題は時間だな。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

雪の結晶 Snowflakes