2010年6月30日

京都市立動物園

アナホリフクロウ Athene cunicularia (Molina, 1782) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 鳥綱(Aves) フクロウ目(Strigiformes) フクロウ科(Strigidae) コキンメフクロウ属(Athene)

 そういえば、以前から京都市立動物園に行きたいと思っていたのだが全然実現していない。姫路市立動物園と大して変わらないと小さな動物園だが、アナホリフクロウがかわいいし、爬虫類も見やすいので結構好きな動物園。なんとか理由を作って行けないものか。できれば開園と同時に入ってじっくりと写真を撮りたいね。あののんびりとした感じは結構好きだ。

 ちなみに、姫路市立動物園に行くと、お婆ちゃんがカバにキャラメルコーンを食べさせているのを目撃し、とてつもなく幻滅した。

 それにしても、稼ぎ頭(主)なのに何をするにも自分で決められないのはかなりもどかしいものだ。

0 件のコメント: