悲しいかな、息子に嫌がられる

わが息子 2才5ヶ月。カメラマンになった。

 パパは怒りすぎるということで最近とても反発されて、仲良くすることができない。半ば攻撃的な反応をされるのでとても悲しい。確かに怒るのだ。息子は体が大きいがまだ小学校1年生で未熟なところがあって当たり前なのだが、周囲を非常に甘く見ているところがあって、大人の注意をとても軽んじる。以前から怒られたときに真剣に向き合わない癖があったのだが、弟もお大きくなり、衝突が増えるにつれ、自分中心的な態度が気になって怒っている。
 なにせ、何年か前から注意しているのが「欲張り、横取り、横入り」を直しなさいということなのだが、あまり直っていないのだ。
 あと、食事の姿勢が悪いとか、食べ物をすぐ手で触るとか、注意していることの殆どを直そうという気持ちを向けていないのでこちらもイライラしている訳だ。

 以前は残業で遅くなることが毎日だったのでたまに優しいパパだったのだが、早く帰るようになると、小うるさいオッサンという訳か。困った...。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

子供が腸重積(ちょうじゅうせき)に

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

セアカゴケグモ(背赤後家蜘蛛、Redback spider) Latrodectus hasseltii (Thorell, 1870)