くぅー、旨そう

キーラ・サダム(KEERA SADAM)、マドラスキッチン2(南インド料理、神戸市中央区)にて

 ホウレンソウ・ライスとでもいうのかな、作りたいなぁ。コリコリとした豆(多分ウラドかな)がパラパラと入っているのを不思議に思っていたのだが、南インドではスパイスとしても利用するそうだ。ひき割りの豆を油で熱して、その後にスパイスを入れるとのこと。試しにやってみると確かに美味しいものだ。たまにカシューナッツがドカンを入っているのも同じ理由なのだそうだ。ただ、我々日本人からするとどうしても別の味として捉えてしまうので多用するのは難しいかな。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

インド料理の食べ方

子供が腸重積(ちょうじゅうせき)に

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!