明日、明後日の食事を考える

チキンキーマ、ナーン・イン(Naan inn、インド・パキスタン料理、神戸)にて

 明日、明後日は多分3食ぐらいは料理を作ることになる予定なのでちょっと考えてみる。

 まず、買出しに行く日曜日の晩は、マナガツオのカレーを作ってみよう。これに久しぶりにレモンライスとホウレンソウのライタぐらいを合わせてみよう。カボチャが余っていればカボチャのサブジも少量追加。

 土曜日の晩は、チャナマサラ。ヒンとアムチュールの出番だ。これに、オクラのサブジとジャガイモのライタ。あとは何か軽めのカチュンバル。サトイモのサブジが旨そうなので作ってみたいところだが、買ってこないといけないので来週の楽しみにしよう。

 あと、フェヌグリークを炒ってパウダーにしてみるのを試してみよう。

 って、考えていたらコリアンダーを自家栽培したくなってきたぞ。ベランダで育てると言ったらどういう反応をするだろう。あと、ベースンとライフフラワーも買い置きが欲しい。神戸ハラルフードでアタが200円/Kg で売られていたので買っておくべきだった、ムムム。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

雪の結晶 Snowflakes