HTC Desire で PPTP VPN

Air India 乗ってみたいなぁ、機内食食べてみたいなぁ...。

 HTC Desire から 自宅のネットワークに接続できるようにVPNを設定。Yamaha RT58i に設定をして接続を試みる。当初、LAN内から接続しようとして接続できず(そう云うものなのだろう)。で、WiMAXに繋ぎ直して接続ができた。次に、LAN内のwebサーバーに接続しとうとするがダメ。"desire pptp" で検索すると、どうもDHCPでアドレスを取れない模様。RT58iの設定を手動割り当てに変更して再接続すると正常に接続完了。

 LAN内のwebサーバーに接続して確認完了。外部のサイトを見ることができないので、デフォルトゲートウェイが利用できないようだ。DHCPでIPを渡していれば、デフォルトゲートウェイも設定されると思うのだが。

 試しに、ノートパソコンからDHCPでの接続してみるが、こちらは接続がうまくいかない。少々疲れてきた。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Maps のナビが トンネル内でも移動が表示されるようになったが、加速度センサーから移動距離を割り出しているのではなさそうだ。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2017年9月22日の日の出。そろそろ6時以降に。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

INTO the BADLANDS(バッドランド~最強の戦士~) のキャスト、サニーとバジーが Tomb Raider (2018) に出てきて、思わずニヤリ。

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インド料理の食べ方