サーバー移行の準備完了できたが

御影高杉のカラメル・マスカルポーネ 525円

 opencage.info を動かしているサーバーをVMベースで動かす準備がようやくできた。いつでもOKと行きたいところだが、今動かしている PentiumM のマシンでは、Intel VT-x が無いので、仮想端末のホストとして使う訳にも行かないのだ。なので、少々の出費が伴うところがツライ。

 密かに(誰に相談する訳でもないのだが)、メインのデスクトップパソコンに使っている省電力型の Phenom II X4 905e をサーバー用に流用して、デスクトップをX6にしてしまおうかと画策中。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

子供が腸重積(ちょうじゅうせき)に

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

インド料理の食べ方

セアカゴケグモ(背赤後家蜘蛛、Redback spider) Latrodectus hasseltii (Thorell, 1870)