2018年6月1日

水族館に行きたいのだが、、、


ここ最近水族館や動物園にあまり行けていない。理由は色々あって一筋縄では解決しそうにない。

自分の悪い癖で一つのことをするためにそれを充実させる別の何かをやりたくなってしまう。例えば写真を登録するのに学名を添えたい ⇒ 学名を管理したい ⇒ 学名を管理すると同時に分類も抑えておきたい、みたいな感じで以前はどんどんやれることを増やしていけたのだが最近は新しいことを覚えることや、失敗しながら前に進む遠回りが煩わしくなってしまったのだ。

水族館に行って写真をたくさん撮ったとしてもどう活用するか自分の中ではっきりとした道筋が立てられていないので負担を積み上げないようにしているという感じ。

結局のところ好きなことをどう極めるかを決めきれずに歳をとってしまい身動きが取れなくなりかけているのかもしれない。だから最近はこうやってウダウダを文章化することで自分の方向性を改めて考えたいと深層に沈んだ情熱が悪あがきして、行動を催促しているのだろう。もっと考えていかなければ。

0 件のコメント:

Small sand-paper holder