2018年6月12日
旅行に行きたい
20代の頃はバイクに乗ってツーリングに行くのが大好きだった。北は利尻島から南は沖縄本島、赤道を飛び越えてニュージーランドの南島まで行った。
大抵は一人でひたすら遠くまで走り通したものだ。小さなテントで泊まったり安宿に泊まったり。今は手持ちのバイクも無く、旅行といえば家族旅行か日帰りで行ける水族館ぐらい。
山を吸い込まれる細い道路、杉植林の中を走る九十九折の1車線道路、道端に寝そべる牛、急に視界が開けて目に飛び込んでくる田圃の緑、製材所の香り、河口に広がる海岸線、金色に輝く日本海の夕暮れ、灼熱の中でギラギラ光る海のうねり、いろんなところを通り過ぎていろんなものを見た。子どもたちと追体験できると思っていたらあてが外れた。旅行といえばリゾートホテル。体験はホテルのオプションで買い、旨いものはビュッフェの中で見つけるのだ。暇になったらプールに行き、時間があればラウンジで間食。ホテルは嫌いじゃないがホテルは目的地じゃないんだ。
もっと未知のものを体感したかった。いつの間にかつまらない人生になってしまったものだ。
今は海外なら台湾とスリランカ、ハワイあたり、国内なら慶良間か佐渡島、三宅島に行きたい。一人で。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
接点復活剤 というのは、錆びたり汚れが付いたことによって導通が悪くなった金属接点を復活させる薬剤だ。一般家庭ではほとんど使うことはないようなものであるが、一つ面白い使い方がある。面白いだけではなく、非常に実用的で、なおかつ感動的なので 超級 のお勧めだ。 接点復活剤の効能と...
-
以前に、 Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい と書いたのだが、今日 How do I copy file path - Ubuntu Forums というページを見つけたので、確認してみたら、なんと...。 対象の写真(ファイル)をコピー(Ctrl+...
-
六甲アイランドにまた歩いていくことにしたので、六甲アイランドでは老舗のインド料理店「インド村 IndoMura」でカレーを食べた。メニューを見ると、カダイマトンという皿の下に熾き(炭)を置いたカレーがあったので、カレーマニアとしては、珍しいものを食べたいのでそれを頼んでみた。ス...
0 件のコメント:
コメントを投稿