2018/06/18

WEST WORLD(US HBO制作TVドラマ) を見始めた。


Rebuild.fm を聞いているとアメリカのテレビドラマ、WEST WORLD のシーズン2がアメリカで大ブレイク中という話題があったのでアマゾンプライムで視聴再開。2話の途中で見てるのをやめてたのだ。

WEST WORLD はゲームオブスローンズを制作しているアメリカのHBOが作っている近未来を描いたテレビドラマで、人工知能が搭載されたバイオロジカルな人造人間が人間の欲望を満たすために作られた広大なオープンワールド的な閉鎖空間で人間性を獲得し自己防衛のために立ち上がるという内容。ゲームオブスローンズ同様人間がすぐ死ぬし、人間の形をした物の破壊の描写も容赦ない。アメリカ人はグロいのを観て生きてるって実感するタイプなのだろうか。

今第6話あたりを見ているがだんだん内容が濃くなって面白みが増してきた。ゲームオブスローンズは展開が早くて広がっていく世界の構造の理解がついて行かなかったけど、WEST WORLD はより深みが増す感じで Sci-Fi 的に面白さが増していく。今の話数だと血液型がないというギミックが面白かった。

第2シーズンになると、監督にJ.J.エイブラムスが参加し、SHOGUN World なるリージョンで真田広之がキーマンになるそうだ。制作費は100億円ってニュースを見た。映画以上のエンターテイメントとして完全に世界が確立された感じだ。


0 件のコメント: