2018年6月12日

通勤途上で考える


最近は通勤電車とバスの中でブログのエントリーを2つ増やすことが日課になっている。いつも何かつらつらと考えていること整理する時間だ。しばらく前まで記事が増えることはなく何年も休止状態だったのだがやはり考えたことを残したいというか出すことによって自分の考えが整理されていくように思う。

一度古いエントリーをざーっと読み返したことがあるのだが書いてあることはだいたい批判で職場や境遇の文句ばっかりだ。情けない。本当はもっと情報を解き放つための活動をするためだった筈なのに。いまでいうオープンアクセス、オープンデータを実現しようとしていた筈がズタボロだ。

もうちょっと腰を据えて取り組めることを自分の中で整理して今後のことを考えよう

0 件のコメント:

Small sand-paper holder