androidscreencast でAndroid端末の画面を動画で記録


 androidscreencast - Project Hosting on Google Code は、root奪取したAndroid端末をPCから遠隔操作するソフトなのだが、操作画面の動画を撮れるというので試してみた。

 プロジェクトページから、.jnlp ファイルをダウンロードし、javaws <.jnlp> として実行してみるがこのままではデバイスが見つからない。OpenCage: Ubuntu で HTC Desire のスクリーンショットを撮る。で、SDKを導入せずにスクリーンショットを取る方法ではデバイスの認識がされているので、これを利用して、ddmsでデバッガーを起動。Androidが認識されていることを確認して、jnlpを動かすと、上のようなキャプチャー画面が表示される。root化していないと機能するのは上段のメニューだけだ。open url だけでも便利。

 recordを選択して、ファイル名を適当に指定してやると操作している様子が mov形式で保存される。AndroidのUSB転送能力はかなり低いのか画面はカクカクだ。Live wallpaperもフレームがズレるので現状では仕方がないが、面白みには欠ける。

video


 ref.PC上でAndroidを操作し、その内容も録画できる「androidscreencast」 | juggly.cn

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!