eoモバイルWi-Fi のアクセスポイント

山陽電鉄 舞子駅北側の eoモバイルWi-Fiのアクセスポイント。HTC Desireを使って真下で測定すると、下り6172kbps、上り2154kbpsという結果。

 昨日、山陽電鉄 舞子公園駅の北側で、eoモバイル Wi-Fiスポットの電柱敷設のアクセスポイントを確認した。HTC DesireのSpeedtest.netのアプリを使って真下で測定すると、下り6172kbps、上り2154kbpsという結果だった。しかし、少し離れるととたんに信号が弱くなってしまうので周辺200m位が有効範囲だと思う。近くにコンビニでもあれば、買い物がてら端末を使えるのだが...、このあたりが使い勝手としては微妙なんだなぁ。今でこそ、Desireがあるので、手軽にネットにアクセス出来るけれど、ノートパソコンだと流石にそうそう開く訳にもいかないし。便利というのは便利に使える方法がないとその便利さは享受できないことを認識させられる。

 そこかしこの電柱にこれがあれば便利なのだが、まだまだ整備密度は低いので現段階での使い勝手は微妙。特に都市部を離れると広大な空白地帯になる。この先どうなることやら。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

雪の結晶 Snowflakes