サトイモのサブジ

サトイモのサブジ。これは珍しく子供に好評。サクッとしてねっちょっとした食感が楽しい。

 10分でできる南インド料理に載っていたサトイモのサブジを作ってみた。火が通りやすいように薄切りにしてクミンをベースに炒めて塩で味付けをするだけの簡単な料理だ。個人的な好みでマスタードシードを使っているがちょっと入れ過ぎたね。あとからカレーリーフが欲しかったと思った。

 これが子どもに好評なので嬉しかった。もちろんスパイスを除いて食べさせたのだが、バクバク食べてくれて感激。下のチビは黒いの丸いのも食べてん!と報告してくれた。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

子供が腸重積(ちょうじゅうせき)に

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

セアカゴケグモ(背赤後家蜘蛛、Redback spider) Latrodectus hasseltii (Thorell, 1870)