サトイモのサブジ

サトイモのサブジ。これは珍しく子供に好評。サクッとしてねっちょっとした食感が楽しい。

 10分でできる南インド料理に載っていたサトイモのサブジを作ってみた。火が通りやすいように薄切りにしてクミンをベースに炒めて塩で味付けをするだけの簡単な料理だ。個人的な好みでマスタードシードを使っているがちょっと入れ過ぎたね。あとからカレーリーフが欲しかったと思った。

 これが子どもに好評なので嬉しかった。もちろんスパイスを除いて食べさせたのだが、バクバク食べてくれて感激。下のチビは黒いの丸いのも食べてん!と報告してくれた。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Maps のナビが トンネル内でも移動が表示されるようになったが、加速度センサーから移動距離を割り出しているのではなさそうだ。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2017年9月22日の日の出。そろそろ6時以降に。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

INTO the BADLANDS(バッドランド~最強の戦士~) のキャスト、サニーとバジーが Tomb Raider (2018) に出てきて、思わずニヤリ。

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インド料理の食べ方