Indian snacks

店員さんのインド土産のスナック。下の丸いのが Boondi、マドラスキッチン2(南インド料理、神戸市中央区)にて

 最近、ちょっと企んでいるのがインドのスナックの目録。今、チャナ・チュールいうとチャナ豆を押し潰して焼いたものにスパイスを絡めたもの(Spicy Beaten Chana)を食べているのだが、これが結構旨いのだ。他にも何種類か手に入るものがあるので、スパイスショップで買い込んで中身の解説をしようかと思う。我が家では既にブーンディーを定番化。ヨーグルトと一緒に食べるブーンディは旨いぜ。神戸グロッサーズでは。一袋230円で売られている。ブーンディは150円。神戸ハラルフードでも時々安売りしているので買い貯めしてみよう。

 インドのスナックは旨いけど、油がたっぷりなので、健康志向の人には不向きだ。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

トビウオの素晴らしい輝き

INTO the BADLANDS(バッドランド~最強の戦士~) のキャスト、サニーとバジーが Tomb Raider (2018) に出てきて、思わずニヤリ。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

2017年9月22日の日の出。そろそろ6時以降に。