明日の献立

ロイヤルホストのカレーセットに付いてくるパロータ(पराठा)とチキン。

 明日は、子守のために休みを取っているので晩ご飯を作ることができる。やった。昨日の失敗を教訓に、今回から予習をタップリと行うことにした。で、明日の献立は。

(1) トマトライス Tomato Bath Tamil Veg Cooking: Tomato rice - Thakkali satham
(2) エッグバルジ Egg Bhurgi に鶏肉かチーズをアレンジ。
(3) ウラドダルとポテトのカレー Urad Dal (Black Gram) and Potato Curry
(4) ライタ Raita 入れるものは冷蔵庫と相談。

 トマトは昨日使い切れなかった缶詰の残りがあるし、エッグバルジは子供に大好評なのでバッチリかな。ウラドダルは初めて使うけど、小さな豆なので扱いは難しくないだろう。問題はライタだな。フルーツライタにするのもの手だが、子供達がサラダだと思わないのが欠点だ。スモモを入れたのは旨かったけど子供のがめつさに意気消沈してしまった。

 明日は、昼ご飯も作らないといけないだろうし、さてどうするかなぁ。

 インターネットは本当にインド料理の宝庫だ。素晴らしいよ。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

雪の結晶 Snowflakes